top of page

日本代表選考会の開催報告

更新日:2023年2月9日

1月29日に日本代表選考会~ニューイヤーカップ~を開催しました。 ~ニューイヤーカップ~に優勝したダブルスチームは 日本ビアポン協会の公認日本代表として5月に開催されるジャパンオープンに出場します。

~ニューイヤーカップ~は3つのトーナメントで構成されます。 新人トーナメント~新規参加やビギナープレーヤーの慣らし大会 今回は9名参加、2グループのトーナメントを行いました。

グループAは大会歴5年目の鈴木氏が優勝、新人王決定戦の出場権を獲得しました。


グループBは初参戦の吉村氏が優勝、11月の新人王決定戦の出場権を獲得しました。

日本チャンピオンシップのシングルスは今年から参加条件変更しました。 選考会に出場し、実績によって出場権が与えられます。 第1回チャンピオンシップのシングルス選考会 19名出場、2グループのトーナメントを行いました。

グループAは初参戦の吉村氏が優勝、新人トーナメントとのダブルス優勝です。 11月のJBPCシングルスの出場権を獲得しました。


グループBは参戦10年目のベテラン綱川氏が優勝、 11月のJBPCシングルスの出場権を獲得した2人目です。


ニューイヤーカップのメインイベント~ダブルス~ 11チームのエントリー、予選の4試合を経て 勝ち数とカップ差の上位4チームが決勝ラウンドに進出します。

2チームが全勝で予選通過し、4位チームは2カップ差の接戦でした。 決勝ラウンドはダブルエリミネーション方式、2敗すると敗退となります。

灰野 崇宏と武山裕一チームは予選の全勝に引き続き、 決勝ラウンドも3連勝、優勝となりました。

1組目のジャパンオープン日本代表は灰野 崇宏と武山裕一チームとなります。 5月のジャパンオープンの日本代表選考会は3/12、4/2、4/23にも開催します。 是非ご来場、参戦してください。 3月12日開催~スプリングカップ~ 参加者募集中!!!


閲覧数:108回0件のコメント
bottom of page