top of page

日本ビアポン協会、2024年あいさつ 

日本ビアポン協会の2024年あいさつ 
日本ビアポン協会、2024年あいさつ 

2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、令和6年能登半島地震で被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

近年では、自然災害、感染病、戦争など、簡単には回避できないような大変なことが多く起こり、胸が痛むような事柄が多く感じるようになった気がします。

一般社団法人日本ビアポン協会はそんな中でも、一瞬でもつらいことを忘れて年代や業種、時には国境を越えて楽しく過ごす!そんな時間を提供したいと考えています。ご紹介遅れましたが、わたくし本年度より理事長の職を預かる事となりました藏林裕貴と申します。私がビアポンに出会ったのはおよそ15年前になりますが、15年前はルールもあいまいで、衛生的にも今に思えば今では考えられない仕様でした・・・今では、ビアポン協会ができて、ルールも明確になり、楽しみ方にも節度を守って、もちろん衛生面でも安心して楽しむことができるようになりました。これも、多くの方の支援やご鞭撻、メディアの方の協力や、協力会社様あってのことだと大変感謝しております。

少し活動について触れさせていただきますと、昨年は6回の公式大会、アジア大会の運営、ハイポンイベント等、多くのイベントを行うことができました。引き続き本年も多くのイベントを開催し、世界大会やヨーロッパ選手権に向けて日本代表を派遣できるよう各週で練習会を開催しております。また、プロ資格認定試験も準備が進んでおりますので是非注目頂きたいです。テレビやメディアの関係者様も多くのオファーをお待ちしておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

2024年大変な始まりでしたが、少しでも日々の楽しみを増やしていくために精進していきたいと願う次第です。とても簡単に始められるスポーツです。まずは練習会へお気軽にご参加頂いてもよいですし、いきなり大会出場でも良いと思います。過去には初ビアポン、初大会出場、初準優勝とセンスのみでタイトルを獲得した方もいらっしゃいます。是非多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

最後に、被災地の一日も早い復興を願いつつ、多くの方にご多幸をお祈り申し上げましてごあいさつとさせて頂きます。 2024年1月8日 一般社団法人 日本ビアポン協会 理事長 藏林裕貴



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page