top of page

䞖界倧䌚2019日本代衚柎田 優 レポヌト


今幎の月初旬にラスベガスで開かれたWorld Series of Beer pongにお、日本代衚ずしお参加した柎田優です。

海倖に行くのもほずんど初めおで䞍安ず緊匵でいっぱいでしたが、ビアポン協䌚のサポヌトのおかげで安心しお倧䌚に望むこずができたした。 倧䌚は日間にかけおいろいろなトヌナメントが行われたす。私は「男女ミックスペア」「女子シングル」「メむン倧䌚ダブルス」の぀のトヌナメントに出堎したした。

䞖界倧䌚ぞ行く前、週に回以䞊は緎習をしおいたしたが、自分の力䞍足を痛感したした。たず、環境が違う 䌚堎の人の倚さ、熱気、野次、すべおが日本の倧䌚ずは違いたした。本来の自分の実力が出せない、ず焊りもしたした。でも、プレむダヌはもちろん、芋おいる人もこれだけ熱くなれるビアポンの面癜さを再認識したような気がしたす。 倧䌚のスケゞュヌルはずおもハヌドです。珟地入りし時差ボケもある䞭、男女ミックスペアのトヌナメントがありたした。結果は勝敗、䜍でした。 アメリカでは「ダブル゚リミネヌション」ずいう回負けるず敗退のトヌナメント圢匏が䞀般的です。倜時から深倜時たでずっず詊合をしおいたした。日本の倧䌚ではここたで長䞁堎はなかなかないですが、すべおの詊合が勝぀か負けるかの瀬戞際。詊合が終わるごずにアメリカ人の友達も増えおいき、「今床日本に行ったらビアポンで遊がう」ずいう玄束もしたした。 いろいろな囜の友達ができお新鮮でした。英語があたりしゃべれなくおもなんずかなるんだねぇ 翌日は女子シングル。シングルスで戊うのはわたし䞀人。パヌトナヌに頌れない本圓の実力が出る圢匏です。慣れない環境で疲れが出たのか、投げおいる感芚がありたせんでした。「本圓はもっず入るのに・・・」ず思いながら自分のカップが枛り続けるのはずおも悔しかったです。結果は2勝2敗、5䜍でした。 そしお、䞖界倧䌚のメむンむベント。 予遞日、決勝トヌナメント日の日間にかけお行われたす。 人䞀組でおおむねチヌムが出堎したした。ずにかく人䞀組ならどんな組み合わせでも良い。ずにかく匷いチヌムが勝぀シンプルなゲヌムです。このむベントで勝った人が日本円にしお玄䞇円を総取りできたす。わくわくしたすよね 私はむンドネシアの女の子ず䞀緒に組んで出堎したした。即垭で組んだパヌトナヌずいうこずもあっお、息が合わず日目はボロボロ。。でも結局は自分が決めおいれば勝おたわけだから、もっず䞊手くなりたいず思いたした。 日目はパヌトナヌず打ち合わせしたこずもあっお少し持ち盎し、日目の決勝トヌナメントぞ進出できたした。結果は玄チヌム䞭䜍。女子ず女子が組んだチヌムでは䞊䜍に食い蟌めたした。

本戊の決勝、私は敗退しおいお芋おいるだけでしたが、本圓に本圓にすごかった。テヌブルの呚りを倧勢の人が取り囲んで、球ごずに倧隒ぎ。ひいきのチヌムを盛り立おたり、敵のチヌムを眵倒したり。日本もあんな颚に盛り䞊がっおくれたらなぁず思わざるをえたせん。 これからラスベガス倧䌚に行く人ぞのアドバむス 月のラスベガス、倖は暑いけどホテルや詊合䌚堎はずっっっおも寒いです。手銖が冷えるずい぀もどおりの感芚が出せたせん。簡単に矜織れるものがあるず䟿利でしょう。 そしお、䌚堎がめちゃくちゃ広いです。䜓育通の倍くらいの広さも倩井もありたす。東京でビアポンするお店はこぢんたりした所が倚いので、普段投げおいる環境ずぜんぜん違いたす。初めお䌚堎で投げるず遠近感が狂っおしたうのです。 いろいろ悔しいこずもあったけど、本圓に楜しかった。改めお、䞖界倧䌚に連れお行っおくれたビアポン協䌚、サポヌトしおくれた方々、ありがずうございたした。䞀回行ったら、もう䞀床行きたくなりたした。 今埌もっず日本のプレむダヌが䞖界で成瞟を残せたすように。

柎田 優

閲芧数206回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page